気になった事

Emoji Kitchen(絵文字キッチン)の使い方・面白い組み合わせをご紹介!【やり方】

今回は現在Twitter(X)をはじめとしてバズっている『Emoji Kitchen』とはなにか?

使い方(やり方)やツイッター(X)で話題になったおすすめの組み合わせ例をご紹介いたします!

 

Emoji Kitchenとは?

Emoji Kitchenの概要

まず、『Emoji Kitchen』をご紹介いたします。

『Emoji Kitchen』は2つの絵文字をミックスして新しいオリジナルの絵文字を生み出す機能です。

 

例えば

『ハートの絵文字』+『笑顔』=『笑顔のハート』

 

といったように、さまざまな組み合わせで新しい絵文字が作れるという機能になります。

もともとはAndroid向けキーボードアプリ「Gboard」でのみで実装されていましたが
9月15日にGoogle検索からも利用可能になりました!

 

Emoji Kitchenの使い方(やり方)

Emoji Kitchenの使い方をご紹介します。

といっても、使い方は本当に簡単で

 

①Goolgeの検索で『Emoji Kitchen』と検索

②検索結果の上部にでてくる『はじめる』をクリック

 

③左側を選択→好きな絵文字を選択

④右側を選択→好きな絵文字を選択

⑤左右を組み合わせた新しい絵文字が作成される!

と正直ほとんど説明もいらないくらい簡単に使用が可能です!

ちなみに生成した絵文字はPNGの画像データとして保存も可能です。

 

Emoji Kitchenの魅力

次にEmoji Kitchenの魅力をご紹介いたします。

Emoji Kitchenの魅力①:膨大な数の組み合わせを楽しめる

Emoji Kitchenの魅力としては、なんといっても

組み合わせの数が膨大である。ということ

 

現時点で234パーツあるので

組み合わせの合計は『27,261通り』です。

 

かなり選択肢があるので、猫など片方を好きなものに固定して様々なパターンを見てみるもよし

自分で面白そうな組み合わせを試してみるのも良しです!

 

もし思い浮かばなくても『ランダム生成機能もある』ので時間が溶けます、、、

 

 

Emoji Kitchenの魅力②:ただの組み合わせじゃない

Emoji Kitchenの魅力の2つ目は「ただの組み合わせ」じゃないということ

ここがEmoji Kitchenの魅力でありミソかなと個人的には思っています。

他の組み合わせサイトとかであれば、ただ『それぞれの一部分を合成しただけ』

とった感じで割と自分の想像通りに組み合わされる場合が多いのですが

 

このEmoji Kitchenは時に『こちらの想像を超えてきます。』

 

例えば

100 と 100 を掛け合わせたら 『100100』になるかと思いきや

普通の計算式の「100×100=」と同じように100000が出力されました。

他にも

フルーツと動物を掛け合わせたら、『そのフルーツをその動物が食べる』という絵文字が出力されます。

(口元がべちゃべちゃでかわいいですね)

 

Emoji Kitchenの魅力:時折出力されるカオスさや闇深さ

最後の魅力点としては

時折カオスな絵文字や闇深い絵文字も出力される

というもの

 

たとえば以下の感じです

鳥 × 猫 = 鳥が猫のおなかの中に

 

マスク絵文字 × マスク絵文字 =おかしなWマスク

 

といった感じです。

 

Twitter(X)で発見された面白い組み合わせ

最後にTwitter(X)で発見された面白い組み合わせ例をご紹介いたします。

台風 × サクランボ = さくらんぼジュース

魚 × 街 = 水没した町

 

狼 × 街 = 街で遠吠えする狼

ホットドッグ × う〇ち = ホットドッグう〇ち

チーズ × 街 = チーズな街

ナマケモノ × サボテン = 痛そうなナマケモノ

太陽 × 雪だるま = とけちゃった

魚 × くす玉 = クラゲ

アルパカ × アルパカ = ツインヘッドアルパカ

うん〇 × ステッキ = ガチのう〇ち

他にもたくさん出てくると思うので

ぜひいろいろ試してみてください!!!

 

今回は以上です!

ではまた!!

【初心者向け】誰でも簡単に月3万稼げる副業ブログの始め方【ConoHaWING】

続きを見る

宝くじ3億円当たったらどう使う?最も賢い使い道4選!

続きを見る

人気tiktokerはどの位稼ぐ?収入は?収益化方法を徹底解説!【配信・スパチャ・マネタイズ】

続きを見る

-気になった事